23 November 2006

シュスキーナーカミューラー!

今日テレビでサッカーやってるぞ(まあいつもやっているけれど)と思ってみてたら、チャンピオンズリーグの「ケルティックvsマンU」でした。C. ロナウドとかルーニーとかと一緒に中村俊輔が試合してるのが見れるなんて、すばらしい。
もちろん中村に注目して(ロナウドにも目がいっていたが)みていたが、アナウンサ−が俊輔を呼ぶたびにちょっと笑ってしまう。「ナーカミューラー」だからね。ムって言えないのかな。
俊輔はフリーキックのエキスパートって紹介されていて、しかもFKのたびに蹴ってたし、すっかりレギュラーなんだね!すごいすごい。
最後にはちゃんとFKをゴールに放り込んで得点!セルティックサポーター大興奮!アナウンサ−も叫ぶ。「シュスキーナーカミューラー!!!!」。。。。。。誰だよそれ。
最後には俊輔の一点を守りきってセルティックがマンU相手に勝利。「歴史的な勝利です」らしいよ。
なんだか嬉しい。

No comments: