13 November 2006

花火は冬の風物詩@ロンドン

今週は地下鉄もバスも乗り放題のトラベルチケットを買ったので、地下鉄に乗りまくり。いつもはどこにでもがんばってバスでいくところを地下鉄で行きます。
そんな今日、地下鉄の駅で待っていたら、砂利を運ぶ貨物車が走っているのを初めて見ました。だいたいロンドンの地下鉄は小さいし線路も狭いし、普通の電車は通れないはずなのに。どこにいくのだ?!
と思っていたらやっぱり珍しいのかみんな携帯で写真撮っていた。
ところで、最近でも写メールっていうの?写メるとかいうわけ?

まあそれはいいとして、今日はロンドン市長の交代式だからなのか終戦記念日だからなのかわからないがロンドンでパレードやイベントが盛りだくさん。ガイホークスで終わりと思っていた花火もあがるらしいとウェブサイトでも大々的に乗っていたので、見に行く事に。
ルンルンで地下鉄で現地に向かった私は時間どおりについたが、言い出しっぺの某人(名前は伏せよう)はもの凄い道が混んでてバスが遅れるとのこと。せっかちな私は、バス停まで行って待ってる事にしたが、ここがまた花火のベストポジションでバッチリ見える。のに。

花火は15分で終わりでした。
みじか!
某人到着は花火の終わった25分後。
ロンドンってこういう事多いよね。。。。
口直しに入ったコベントガーデンのおしゃれなおみせは並んでた割に普通だった。なにか各国風の石焼ピザ屋。隣でメキシカンなピザを頼んだやせた女の子はほとんど残していました。お向かいのデブは全部食べてたけど。
ロンドンってそんな事多いよね。。

No comments: