29 August 2006

提出

ポートフォリオ提出しました。
あとはinternal exam. (学内向けの試験)とexternal exam.(学外の人が評価にくる試験)、それから来月すえのエキシビションを残すのみ。
試験というのは一応ポートフォリオを試験官にみせて、プレゼをして内容を評価してもらうものですが、バートレットMArchの場合は担当チューターが説明します。同じバートレットでも、ディプロマの生徒は自分で説明するらしいので、ほとんどノンネイティブのMArchでは説明で差が着いてしまう事が多いのを考慮しているのかもしれません。英語の苦手な私にはうれしい。
ま、つまりはチューターが説明しやすいものを作らないといけないので、チューターの意向をくんで、うちのグループの学生はみんなA2以上の大きさで30枚以上のドロウイングの提出。
提出前日がバンクホリデーでプリントショップがお休みの為、大パニックになりかけたが、当日ぎりぎりまでプリントし続けてどうにか全員提出完了。

すげー眠いんだけど、みんなそんな中若干ハイテンション気味に飲みに行く。
そうだよね、学生ってそうだった。
初めてMac室の共マイケル君とまともにしゃべったぜ。

No comments: