20 August 2006

ご一行様おつかれさま

今日はツアーの最終日。午前中時間があるとのころで、ご一行様はオランジェリー美術館に睡蓮をみにいく。課題あるあたしはホ
テルに残る。っていっても2時間やそこらしか作業はできないんだけどさ。気休め。


ところで最終日にきて、カメラが直った。なんだこれ。修理にだそうとおもってパパにみせたらなおってた。

つかあれね日曜日ってなんでもおやすみなのね。待ち合わせ場所のお店も閉まってたしま、店はだいたいお休み。オランジェリーも午前半休。、、、え。そして行列。様子見に行ったら、結局50分とかまって時間なくて睡蓮だけみて5分ででてきたらしい。
ロンドンは日曜日でもほとんどのお店があいてるからね。そうだったよヨーロッパはね。思い出したよ。

ここで解散。しかしみなさんおつかれさま。特に老人たちをつれていろいろ面倒みてくれたお姉さんに感謝。

その後チェックアウトしたホテルに戻る訳いかないので、観光+建築めぐりしてみる。
モンパルナスの丘に初めてあがってみたよ。なんかパリの下町っぽかった!
そしてパリ一望。
メトロの看板もかわいい。


あとは建築。カルチェのギャラリーとブランクーシのアトリエギャラリーをみる。パリ空港最寄りの駅も古いけどかっこよかった。


No comments: