10 October 2008

同期会

この夏に本社復帰な同期(自分を含めて)が結構いるから、内輪で飲むかということで、同じチームの同期くん(使えない)ががんばって企画してくれた、同期会。
お店こんなのどうかね、といくつか候補をあげてきたけど、どれもぱっとしないし。
あんまあーだこーだいうのもなんだし、一番近いのにしたら?と言ってみる。
あたしはそんな日だけど相変わらずどーしてもはやく帰れず、9時半すぎに合流した。
想像以上につーかもうなにしろ30年前からあったろうと思われるオヤジくさーい店で
総勢6名のオヤジが飲んでいた。
ああ。自分を完全に棚にあげてるけど、みんなオヤジだわ。
そんでもってなんかすっごくとおい。これはみんなじゃないけど。
新人のころはそれぞれちょっと考え方が違うってのはあったけどまだ芽程度で、お互い理解の範囲だったんだけど。今やその違いが木の枝のようにのびてきて、反対側の枝にいってしまったやつとか、まったく理解し合えない。
さよなら青春、だ。

No comments: