26 October 2007

Therme Vals



ここの特筆はとにかくスパ。古い温泉場ではあるが、ズントーデザインで改装されている。ズントールームに泊まるのもいいが、普通の部屋でもお風呂を楽しむには十分とも思えます。
私たちはスタッコルームに泊まりました。デザインホテルと呼ばれるもので時々ものすごく居心地の悪い部屋がありますが、ここはそんな事はなく大変快適。バスタブはないけれど、スパに行けばいいのだから構いません。テレビも時計もありません。時間を忘れて景色を楽しめということなのかなと思いました。
食事は一応健康嗜好のフランス料理をレッドルームでいただけます。朝ご飯もフランス風というかデリケートでまあいけました。

Hotel Therme
7132 Vals/GR
Tel +41 (0)81 926 80 80
Fax +41 (0)81 926 80 00
e-mail: hotel@therme-vals.ch


No comments: