16 October 2011

赤ちゃん用品

先週、両親学級でいろいろ聞いてきたので、赤ちゃん用品をそろそろそろえる気にやっとなってきた。今度2歳になる甥っ子のお下がりでいただけるものはいただければ、と思っていたのだけれど、義母と義姉が一緒に買いに行きましょう、と誘っていただいたので、ありがたくそうする事に。と思っていたのだけど、結局、二人で買ってきてくれていた。セールをしてたそうだ。まああかちゃんの下着なんて何でもいいのだ。
それで用意していただいたものを今日はいただきにいった。
2年前に出産した義姉のお下がりをいただいてほんとに助かっている。
マタニティウエアのうち特にパンツとレギンスはものすごく重宝してます。ありがたい。
結局、ベビーカーもベビーキャリーもベビーバスも哺乳瓶消毒もハイローチェアもベビーベッドも、大物はほとんどいただけることに。
ベビーカーはエアバギー(高価だけど、大きすぎ。。。)ベビーキャリーはミキハウス(エルゴが欲しかったけど、、、、)ベビーバス(これまた大きい)ほ乳便消毒(ミッキーマウス)ベビーベッド(ミキハウス)とか若干趣味とは違うんだけど、ものはいいものばかりである。
悩む必要がないだけでもありがたいですよ、ほんと。
いつものようにお食事をいただいて帰りました。

No comments: