22 July 2007

Sissinghurst Castle Garden


イギリスで一番ロマンチックなガーデンという噂のシシングハーストキャッスル。
チャリングクロスの駅から、1時間くらい電車にのってさらにそこから、バスかハイヤーで20分くらいのところ。ハイヤーを予約しなきゃいけないとかいろいろ恐ろしい情報もネットではあったのだけど、行ってみたら、めのまえ にハイヤーがあって、運良くスムーズに到着。

ほんとうにガーデンが奇麗でくらくらする。いろんな種類の花がある。一緒にいったT子は食べられる植物に夢中。。。球根みて、「ジンジャーだ!」って。。。カレーのにおいのするハーブもあった。
天気がよくて話もはずみなんだかとても楽しい一日だった。

帰ってきてカレーを作って食べた。

No comments: