12 March 2007

Pipe Unblock!


シャワーの排水の流れが悪いなあと思っていたら、だんだん酷くなって、しまいに溢れ出しそうになってきた。体を流した水がたまって、足首までつかってる、、、というとんでもなく気持ち悪い状態。
髪の毛とかが流れないように排水溝にはカバー(日本で買った髪の毛よけ)してるし、なんか詰まるようなものがながれていったとはとても思えないし、、大家にいうか、と思ったけれどその前にためすだけ試してみようと思って買ってみた、パイプ掃除の液体。
このボトル一本を排水溝に注ぐと、トラップとかにたまった「なんか」が消えるらしい。。。。。ほんとかい?

排水溝に注入して1時間後。
ほんとだった。すっかりくっきり、流れがよくなって快適!
しかし何がつまっていたのか、それをなにによって消し去ったのか、疑問は残るが。。。魔法の液体。
なんだかずいぶんと強烈な化学のにおいがするぞ。
イギリスって考えてミルと、意外となんでもケミカルな魔法の液体で片付ける。ごしごしこすっても漂白剤かけても消えなかったトイレの汚れも魔法のタブレットで消えたし、白く濁った蛇口や金属にこびりついた白いのも、普通の洗剤じゃまったくだめなのに、かけるとピカピカになる魔法の液体があるし。
ケミカル万歳。

No comments: