31 March 2007

日本に帰国の準備。

そういえば。

日本に帰る前に買い物などしにいったのでした。
イギリス土産って何を買っていいのか結構迷う。
結局紅茶くらいしかない。
あと、適当にジェイミーオリバーシリーズ。ちょっとしたパスタペーストとかあわせ調味料(?)とかうまいかわからんけれど、ジェイミーは意外と日本の女子に知られてるからな。あとリバティグッズとかいっても高いしね。チョコくらいしか買えない、っていってもチョコも高い。
Habitat というインテリアショップはおしゃれでコストパフォーマンスがいい。日本で超高いものが安く売ってたりする。
今旬の「very important projects」シリーズの子供用のグッズでお祝いによさそうなものがあったので購入。建築家の子供にフューチャーシステムズデザインのパズル、とアートディレクターの子供にクリスチャンラクロワデザインの縫いいぐるみ。これが超かわいいからお部屋においておいておいいかも。
つかまあ、なんつか、「水物」ぽさは否めないんだが。ウエッジウッドの子供用食器(ピーターラビット)ももういかにもというかんじで意外といいかも。
結局自分の両親たちにはフォートナムメイソンで日本人向け高級食材を買い、(なんであそこは日本人ばかりなんだ。)お義姉さんにはウエッジウッドでコーヒーカップを買う。、(ここも日本人だらけだ)
ちなみにリージェントストリートのバーバリーはアジア人ばかりだというので有名だが、いってみたら、空港のタックスフリーショップかと思ったよ。大量の中国人ツアー客でいっぱい。買う気なくすね。同じ値段でもっといいものがかえるぞ?

habitatでお茶しました。意外といける。 安いし、人がすくなくて落ち着く。
なんとなく旅してる気分になる。

No comments: