04 March 2007

fancy party とlunar eclipse


皆既月食でした。

そんな夜は前の職場の同僚ボリビア人Lのバースデーティ。
「ファンシードレスで!」というよくわからない、コンセプトのパーティ。こっちではよくそういうのあって、前にも、「映画スターの格好で」とか冬なのに「ビーチパーティ」とかありました。
ファンシーってなんだろうと思いながら、行ってみると、だれもそれらしき人はいない。つかZOO Bar広すぎ。徘徊してるうちに、プライベートパーティのコーナーを発見してはいってみたらそこだった。いたよ。まあ簡単な仮装パーティ。よくわからない、アニメの女の子のような格好や海賊、バニーガールなどいろいろいた。でも、べつに普通にちょっとおしゃれしている程度とか普段と同じひともいるからその辺は適当。
主催者のLはというと、バッドマン。どこで手に入れたの?と聞いたら「自分で作ったんだよ!」だって。ほんとにこいつはアホだ。
先々週誕生日だった、Sちゃんは、どういうコンセプトか分からないけれど、赤いロンゲのズラをかぶってヒッピー風。会社の友達関係はだれも、仮装してなかったので、ちょっと文句いってたけれど、このまま一般エリアをうろうろしてたし、あんま気にしてないみたいだったよ。みんな面白いなあ。
ちなみにこのSは、皆既日食が見たくてパーティの途中でバーを抜け出したら、あとから入れてくれなかったので家に帰ったそうです。 おまえはそれでいいのかーー!?

No comments: