11 February 2008

Chinese New Year 2008


今年もチャイニーズニューイヤーの季節がやってきました。2月の半ばですが、この時期になるとだんだん日も長く日差しも強くなってきて、そしてなぜかこの時期にロンドンでは桜がさきます。ソメイヨシノじゃないけど、ちょっと楽しい気分。

今日は台湾人の友人宅でチャイニーズニューイヤーを祝うというので、およばれしてきた。
辛い鍋をたべて、とろっとした白い汁のお汁粉みたいなモノを食べてお祝い。
台湾人のAibaはお嬢さんで一人でワンルームフラットに住んでます。ちょっとセンターからは遠いがロンドンには珍しいデザイナーズの新しいマンション。うちより広いぜ。



No comments: