20 February 2008

東京の空気



東京を愛してやまない行動範囲渋谷中心に半径5Kmの友人Sが昨日から来ています。飛行機にのって訪ねてきました。
ほんとうに今ロンドンに住んでいる友達二人に会いに来るのが目的だったらしく、
どこに行きたいかと聞いても、とりわけ行きたいところがない。東京の空気そのままで、ロンドンを歩いてる。

とりあえずカレーとかで夕飯にしてみた。
こっちのスーパーではインドの本格カレーの元が売ってます。
野菜や肉を炒めてそのカレーのたれを入れてちょっと煮るだけ。
今日はお客さんがきたので、それをやってみたよ。
思ったより甘かった。お客さんは一人で辛いといってたけど。

次の日はロンドンを観光してもらって、夕方から合流。
初めてリバティの裏のよくいくフランスカフェで食事してみたけどまあまあだった。
べちゃくちゃしゃべることに時間を費やした。

No comments: