23 November 2008

高尾山






紅葉が見頃という噂だったので、高尾山に。小学校くらいぶりだったがなんだねあの人たちわ!あたしが小学校の時も紅葉の時に家族でいったけどあんなに混んでなかったぞ。ケーブルカーは2時間半待ちらしいし、登山口は行列してて自分のペースで歩けない。びっくり人すぎ。初詣かっていう。いつのまにこんなに大人気に。
メインの薬王院経由をやめて、山登りのコースをとり、結構真剣にのぼる。意外とハードだな高尾山。小学生の時に走るようにしてのぼってた気がするんだけれど、。。。。わりとちゃんとした登山。つーか体力がおちたのか?おじいさんにも負けてる気がする。筋肉痛だよすでに。。。
頂上の展望は富士山ともみじでとてもきれいだったけれど、それよりもひとけのおおさに疲れてしまいました。。。
紅葉は奇麗だったけどね。マイナスイオンであふれてたのは確かだしね.







No comments: