04 November 2008

連休明け


なんとかマンデーになってから、連休が多くなってしょっちゅう連休があるんだけれど、連休明けっていうのはだいたい普段より忙しい。週頭からフル活動したくないので、夕飯は作れる時間に帰ろうと思ってたのに、クライアントから名指しで「6時ごろ行きますので打ち合わせよろしく」と電話。うーん。あとから入ったので、あんま目立たないように後ろの方にいるつもりだったのに、知らないうちに。。。。打ち合わせ終わったらもちろん作業の山。。。
だいたい8月に入ってからはや3ヶ月、初めはあんなに抵抗感があったのにすっかり今や昔と同じペース。「3ヶ月たったらもとにもどってるよ」と言われて超やだったのに。いやだいやだ。日本のサラリーマンだよ。
先に作り置きの餃子でもたべててもらうことにして、野菜はこれがあるよ、と伝えてはあったのだけれど、帰ったらテーブルに不思議な創作料理。餃子の付け合わせの野菜らしい。食べたけどさ。なにあの創作料理、って聞いたら、「いまいちだったねー」って本人。君にはまだ残り物で創作料理を作るのは早すぎるよ。。。。料理本があんだからみてくれ。

北欧美女Jは今日は日本語の勉強をしてたらしく、帰ったら日本語(ローマ字だけど)のメールがきてた。「ワタシハ ◯◯ デス。ワタシハ オオキイ コドモデス。 リンゴトオレンジトイチゴヲクダサイ。」だって。かわいくて笑ってしまいました。

2 comments:

meg said...

面白すぎて、夜中に読んでるんだけど爆笑してしまった。TくんもJちゃんもかわいすぎるね!!

お仕事忙しいみたいだけど、頑張ってね!

Chiakin’ 93 said...

ありがとー。にしても、ずいぶん遅いね!
この日記もいつんだってかんじだが。。前に書いてなぜか保存してあったんだけど。。
おかしいよね、創作料理。あれからあんまり作ってくれません。