31 October 2009

Gucci Cafe

エルメスに行く予定がグッチになりました。

ランチはちょっぴりだけど、デザートは悶絶です。

フォンダンショコラ。暖かいものとアイスクリームの組み合わせが最高です。

29 October 2009

View from Building

17階からの景色です。

09 October 2009

ムーンアイランド

いつもはお待たせしてばかりなのだけど今日はSの職場近くまでいって待ち構える。
銀座の女S。相手はSだし〜とか思って緩いかっこでいったら銀座の女子ってみんな銀座なのね!きちんとさんなのねー。そうだったここは銀座だった!とどきどきしてたら(してないけど)SはいつものSだった。ホっ。
最近のアイドルだという猫のモネヲを見せてもらいに海沿いの団地エリアまでいく。クロネコのモネ。ねえ。なんなのこれ。この物体可愛すぎるよう。可愛いの。ハンサム君なのもあるけどなんなの、この生き物!!!!かーわーいー。

猫、欲しいな。(直球で)

(でも死ぬのが嫌なの)

短い逢瀬をなごりおしみつつおなかが減ったので、月島へ。月島でもんじゃです。なんかちょっと楽しみ。EXILE(間違い)が焼いてくれるという行きつけ(?)の店へ。EXILEいないし。でももんじゃうまかった!舌がちょっとやけど。もんじゃのあかしさ。
終わりの早い月島の店で、話途中で追い出されたけれど、じゃ、次の店でねといったつづきがどこかの引き出しに消えてしまって分からなくなってしまいました。
それでもつぎつぎに引き出しは開かれ、相変わらず、一緒にいると心のリラクゼーションになるよ、S。

腹一杯なのにやっぱり別腹でソフトクリームを食べたとか、その月島のカフェがらしくないカフェなんだけど犬のにおいがしたこととか、一生懸命忘れてしまった話題を思い出そうとしたこととか、またあたらしく記憶に刻まれる。忘れてしまうけどその空気はきっと。

駅前のマンションの名前が「ムーンアイランド」でダメだししたとたんに気がついた。
月島 = ムーンアイランド
なんなのこのルー大柴チックなセンスわ!

帰って、しばらくチェックを怠っていたSのブログを読破。(←大げさ)
無駄に夜更かし、、、

もん吉
EXILEが焼いてくれるらしい、もんじゃやきやさん。

今頃いいたかったことを思い出したよ。
Sからもらったワンピースをきてるときにかぎって、水道の出が悪くて、コップをあらってたら泡がとんだ、という話。なんでこの話がしたかったのかは忘却の彼方。