20 February 2009

unsubscribe

ロンドンにいたときに入っていたメーリングリストが結構いまでも送られてきている。

チケット情報とか、プレミアリーグとか(3チームのメール会員だった)とか、バーゲン情報とか、洋服や、化粧品や、などなど。。。

戻ってきてもういらないと思いつつ、なんかロンドンの思い出がなくなるみたいで、さびしい気もして登録解除してなかったのです。


でも、今日あまりのごみメールの多さに全部 un-subscribe。


思い出って自分自身で過去にしてしまうものなんだな。

16 February 2009

木瓜の花

春一番が来て、やたら暖かい。イギリスだったら夏だ。池には亀が戻って来て、木瓜の花が咲いた。
こいつって春は真っ先に咲くけどなんとなく寝ぼけ眼なかんじが何気に可愛い。

14 February 2009

第12回 文化庁メディア芸術祭

働きはじめて一週間だというのに、週末仕事が決定となったJがどうしてもちょっと息抜きしたいからつきあってというので、国立新美術館でやってる、第12回 文化庁メディア芸術祭を見に行くことに。映像の展示会でした。気に入ったのはベルリンの町を足場板みたいなのが動き回るというようなもの。(うまくいえないけど)ベルリンの映像がなつかしい。Jは日本のマンガに感激してたけど、私的にはね。。。コドモのころ呼んでた槙村さとるとかそんなにすごいのかな。
全体的になかなかおもしろかったが人おおすぎ。無料で明日で終わるっていうのもあるだろけど。超人が多くてぼやーっとしてたら気がついた。コートがない。
コートがないって。。。自分もだいぶおとぼけだとはおもうけど、まさか持ってたコートを人ごみで取られるわけないし。その前に寄ったランチを食べたカフェに忘れてきていた。ああ。

しかし昨日は春一番だったし今日はかなり温かかったね。ロンドンだったら夏の気温だ、とJ。
近所の公園の池には亀がもどってきてたよ、冬の間どこにいたのかしらんが。
そんな春日和にうちの相方は、家でじっと本読んですごしたらしけど。帰ってきて、今日は暖かかったから外にでなかったの?と聞いたら、「出たよ、庭に干してある布団を取り込んだ」って。。。そんなの外気にちょっと触ったくらいだろうが。。相変わらず出不精な人だよ。




第12回 文化庁メディア芸術祭
会期
2009年2月4日(水)〜2月15日(日)
毎週火曜日休館 2月10日(火)
開館時間
10:00から18:00まで
※金曜日は20:00まで。入館は閉館の30分前まで。
会場
国立新美術館 企画展示室2E(東京・六本木)
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2

10 February 2009

昔の友

一緒に仕事してるKさん(男)が、私の大学の同級生のN君のこと「昔っから大好きなんです!」ということで、飲み会開く事になったヨ。
一応あたしがキーパーソンつーわけで、遅れちゃいけないし、なのに例によって例のごとく仕事がなかなか切り上げられなくて、ぎりぎりになって慌てて向かうは高円寺。
新宿から、総武線(黄色)にのって9分。とりあえず間に合いそうだ。

って気がついたら、目白。緑(山手線)にのってたらしい。およよ。ごめーん。

つーわけで、遅れる事20分、みんな集まってN君予約してた沖縄料理やにいく。なんとKさんも待ってる間別の沖縄料理やにいたらしい。知らなかったけど、高円寺って沖縄料理天国なんだってさ。

最 近の不景気をかたりつつ、後からきたKさんの知り合いHさんはNさんの妹さんの親友が奥さんとかそういうかんじで相変わらず建築業界って狭いな。なにが面 白いってKさんHさんがN君の大ファンでもう大先生のような扱いをしてるのが、どーもなんとなくこそばゆいような、えらくなったコドモのお母さんの気持ち なんてわからんけどそんな感じなのかちょっと自慢なような、15年前はあんなだったくせにーすごいじゃんか!という変な感じ。
でもエラい。エラいよ。

そんな感じで気がついたら、12時なんてとっくにすぎてて。12時過ぎるとさらに緩んじゃうのね。もう何時でもいいや、的な。また次回を約束したのでした。


沖縄料理 きよ香

住  所 : 東京都杉並区高円寺北3-22-2
TEL : 03-3339-5722
E-Mail : kiyoka@dachibin.com
営業時間 : 17:00~2:00(年中無休)
http://www.dachibin.com/kiyoka.html

01 February 2009

日光で湯葉


日光にいきました。


ひさしぶりっていうか、、、小学校ぶり?20年以上前じゃんか。


朝7時半の日光1号新宿発で一本でいけるようになったって便利だね!