29 November 2008

Happy Wedding


ちょっととぼけたAが13年つきあった彼と結婚したって。
可愛い可愛い式でした。
結婚式って最近ないんだけど、幸せ気分をお裾分けしてもらえていいもんだな。

24 November 2008


秋も深まりました。
うちの近所の公園も紅葉してます。

23 November 2008

高尾山






紅葉が見頃という噂だったので、高尾山に。小学校くらいぶりだったがなんだねあの人たちわ!あたしが小学校の時も紅葉の時に家族でいったけどあんなに混んでなかったぞ。ケーブルカーは2時間半待ちらしいし、登山口は行列してて自分のペースで歩けない。びっくり人すぎ。初詣かっていう。いつのまにこんなに大人気に。
メインの薬王院経由をやめて、山登りのコースをとり、結構真剣にのぼる。意外とハードだな高尾山。小学生の時に走るようにしてのぼってた気がするんだけれど、。。。。わりとちゃんとした登山。つーか体力がおちたのか?おじいさんにも負けてる気がする。筋肉痛だよすでに。。。
頂上の展望は富士山ともみじでとてもきれいだったけれど、それよりもひとけのおおさに疲れてしまいました。。。
紅葉は奇麗だったけどね。マイナスイオンであふれてたのは確かだしね.







04 November 2008

連休明け


なんとかマンデーになってから、連休が多くなってしょっちゅう連休があるんだけれど、連休明けっていうのはだいたい普段より忙しい。週頭からフル活動したくないので、夕飯は作れる時間に帰ろうと思ってたのに、クライアントから名指しで「6時ごろ行きますので打ち合わせよろしく」と電話。うーん。あとから入ったので、あんま目立たないように後ろの方にいるつもりだったのに、知らないうちに。。。。打ち合わせ終わったらもちろん作業の山。。。
だいたい8月に入ってからはや3ヶ月、初めはあんなに抵抗感があったのにすっかり今や昔と同じペース。「3ヶ月たったらもとにもどってるよ」と言われて超やだったのに。いやだいやだ。日本のサラリーマンだよ。
先に作り置きの餃子でもたべててもらうことにして、野菜はこれがあるよ、と伝えてはあったのだけれど、帰ったらテーブルに不思議な創作料理。餃子の付け合わせの野菜らしい。食べたけどさ。なにあの創作料理、って聞いたら、「いまいちだったねー」って本人。君にはまだ残り物で創作料理を作るのは早すぎるよ。。。。料理本があんだからみてくれ。

北欧美女Jは今日は日本語の勉強をしてたらしく、帰ったら日本語(ローマ字だけど)のメールがきてた。「ワタシハ ◯◯ デス。ワタシハ オオキイ コドモデス。 リンゴトオレンジトイチゴヲクダサイ。」だって。かわいくて笑ってしまいました。